maaagarine888’s blog

神仏からの慈悲深いメッセージを皆様にお届け

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『中立な視点で』

白黒はっきりつける事が正義なのではない。 グレーゾーンの判断が必要な時だってある。 物事には、必ず良い面と悪い面、表裏一体なのである。 主観的な見方だけでは、何も解決できない。 客観的に物事を捉える思考の柔軟さ、俯瞰して視る力が必要となってく…

『我が人生の創造主』

あなたの強い想いや夢を現実にするために、機は熟し、エネルギーが満ち足りています。 新しい挑戦にも果敢に挑み、肯定的な人生の出来事を成し遂げる時期は過ぎ去った過去でも、まだ見ぬはるか先の未来でもなく、【今】なのです。 自分の人生を歩むとは、こ…

『果たすべき夢』

心の底からの強い想いは叶うもの。 夢の実現を信じて、細かい所まで思い描き、それに向かって着実に行動するあなたは真の努力家。 次から次へと湧き上がる様な大きく漠然とした夢をたくさん持っていても具体的な目標設定がなければ、何一つ行動に移せません…

『浄化の涙』

日常の様々な出来事において感情が揺さぶられ、涙することがあると思いますが泣くことは決して弱いからではありません。 大人になると涙する回数も減るでしょう。 人前で泣くのを堪えていつも頑張っているのなら、落ち着ける場所でひっそり泣けばいい。心許…

『内なる魂の声』

内なる魂の声とは、はっきりと耳から聞こえてくる言葉ではなく、自分の心の内側に無言の言葉で熱く語りかけてくるもの。 それは自分自身を内省・内観することで得られるのです。 一日の中で、自分の心と深く対話する貴重な時間を作りましょう。 その際、一旦…

『無限の豊かさ』

豊かさとは、止めどなく流れる清らかな水のようなものです。 水は植物を潤し、魚や動物等の生命を支え、また大きな川の流れは、文明の拠点にもなってきました。 豊かな水流は、自然を含め命あるもの全ての生命を支え今日に至るまで様々な豊かさを生み出して…

『美しく生きる』

今この瞬間から『美しく生きる』と心に決めて下さい。 美しくなりたいのであれば、常日頃から美に意識を向けましょう。 表面的な自分磨きを研究することも大切ですが自分自身の思考のあり方や振る舞いを一番重点的に意識する事。 関わりある人や物との交流、…

『一致』

心と身体と魂の調和とバランスを上手に取れているあなたはとても美しく輝き放つ存在。 心の声に素直に耳を傾け、自分の内面としっかり向き合うことで自分自身を一番理解しているからこそ出来ること。 自分の心の声に蓋をして無視したまま行動し続ければ、知…

『魂との調和』

どんなに混沌とした状況の中でも、事態に反応する感情の奥に平静な心が宿っています。 それを知ることが、均衡感覚を鈍らせない秘訣です。 感情は揺れるもの。しかし、その奥にある落ち着いた心を見つめてバランスを取ることができたら、あなたの行動は常に…

『本気の手放し』

コントロールできないことは、コントロールそのものを手放してしまうことです。 単に手放す気になるだけではなく、決意して熱意を込めて手放すことにするのです。 自分にとって想定外な出来事が起きた時程、なかなか受容できずに抵抗してしまうもの。時にそ…

『煌めく光』

内側から溢れ出す光で静かに周りを明るく照らすあなたは誠の愛に満ちた存在。光は決して外側からではなく、あなたの内側で輝き放っているのです。 新しい情報や出来事が、予期しない形であなたにもたらされようとしています。その結果あなた自身が光(愛)の存…

『期待と絶望』

自分の思い通りにいかなかったことに感謝しましょう。 絶望は期待の裏返しです。自分に期待し、周囲に期待し、世の中に期待して裏切られては、絶望するのです。 人は、絶望の中で未知なる自分と出会い、恐怖や不安がある中で新しい体験をし、心身ともに確か…

『喜び』

喜び上手な人になりましょう。尽きない喜びは、あなたの心の中にある。それは一瞬で過ぎ去るような刺激的なものではなく命に根差した静かな喜びである。 その喜びに触れた時、きっとあなたは生まれてきたことに感謝したくなるだろう。逆らわないでその流れに…

『節目』

今、心の中に抱いている感情そのものが、あなたの引き寄せのピントを合わせるのです。だから一日の節目節目で、自分の意図を確認する際、立ち止まり落ち着いて、自分自身にこう言いましょう。〈私の人生のこの節目で、私が望み期待しているのはこういうこと…